新・ライアン帝國徒然草

月日は百代の過客にして人もまた旅人なり by 松尾芭蕉。

カテゴリ: その他





私も激しく同意である。
あと、先生は20代が暗黒とのことでしたが、私なんかいつも闇ですよ…orz
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

上田まりえさんが早稲田大学大学院修士課程に合格したとのことである。
これは祝福すると共に、今後はかなり色々な意味で大変だとは思う。
基本的に修士は30単位を取得することになっており、コレと研究を1年で両立させるのかな?
(文系修士のカリキュラムがよく分からないので…)

注目しています。多忙の中、こういう形で研究に励むのは素晴らしいことだと思います。
修了後どう生かすのかが大切ですよ。

理系はそれなりに就職が有利になると言っても新卒だけ。
基本的に一旦社会人になってからのキャリアアップは自分の殻を破ったことをアピールして
上手く行かない。戦略的にどうするかなんだよな。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1年経ってしまいますが、記録として残しておきたいのでアップします。

私のデミオは3代目(〜2014/09)のSKYACTIVである。
マツダは国内生産分は広島か防府で生産されているため、
さった峠を越えるのはコレが初めてとなった。

沼津まで自分が運転するのは初めてで、沼津に行くこと自体がかなり久しぶりである。
なので、ナビを頼りに行ったら 変なルートに行ってしまった…。
学生時代のサークル関係者と

沼津アルプスを登った後は沼津港で食事。
私はお刺身が食べたかったので、お刺身定食を頼みましたが、
あとのメンバーは海鮮丼などの丼物が多かったです。
海のそばで育った者としてはそういう新鮮な魚介類というものに目がありません。

結論としては長距離運転には以下に気をつけること。
  • 体調管理をしっかりする
  • 気分転換がとても大切。いくら走るのが楽しくても1時間に1回は休むべき
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ここにあまり詳しく書くのも憚られることではあるが、
私は好き嫌いが激しいというのか、気持が混乱するようなことは徹底的に避けないといけない。

正直、限界です。
でも、できる限りカバーはしたいし、 頑張らなくてはならない。

意見が対立するのは見たくない。
メイド喫茶論争なんか特に。

あと、ヲタクはみんなアイドル好きと思われているかもしれないけど、
そうじゃ無い人もいるよ!!!
私はアイドルあまり好きではないのに…。
(小阪由佳さんとか折原みかさんとかピタッと当てはまる人でないと好きになれない。両方とも引退したけど。)
アイドル好きなのはアイドルに迷惑をかけない限り理解は出来るけど、
コミュニティがあまりにも濃すぎて積極的に関わろうという気はおきません。
まあ、私がドハマりしていたら他のことが出来なかったと思うし、それでいいと思っている。

何故、私は'70-'80sの曲ばかり聴くのかというのは、
実際今のJ-POPに魅力を感じないからなんだよね。
この前のカラオケはアニソンで縛っておいて、古い曲は出さなかったけど。 
ネタに尽きたら洋楽歌ってた所だった。

私はヲタクだが、一般的なヲタク像が当てはまるところもあるけど、
そうでない面も多々あるんだから。 
マイペースに生きたい。マイペースで生きたい。
自分の世界を壊されたくない。

心の叫びばかりで申し訳ございません。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

・ラティファ・フルーランザ
料理好きなところを 更に強調するとこんな感じになってしまう
1.「きょうの料理」 「キユーピー3分クッキング」「新チューボーですよ!」などを毎回チェックしている
2.「ジョブチューン」で見た素麺を買ってしまうなど
3.龍虎さんが亡くなったときには数日間寝込んだ

・住吉千里
1.CVが同じ中津川初のキャラクターを真似て大食いにされる
2.大島裕樹に振られた後に戌井榊とつきあっている
  →その縁でハチポチのケーキばかり食べるようになってしまう

・シャルロット・デュノア
1.ニンニクたっぷりのとんこつラーメン好きになる。(それなんて小鳩)
2.だけど、箸の扱いが上手じゃないからフォークで巻き取って食べてしまう
  (これカップヌードルの食べ方で実際にあるエピソードだよ)
3.もしくは一夏に食べさせてもらう

・久世橋朱里
1.隠れヲタ
2. コミケに変装して柏木エリのサークルに近づく

・ 小海はるか
1. 高山直人のことを「ダーリン」って呼ぶ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

テレビ創成期の番組情報は映像は余り残っていないのは仕方ないけど、番組の情報も容易に検索できないんだよな…。
Wikipediaは確かによく編集してくれるけど、間違いもあるので…。
公式の資料が待たれるものも多そう。 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

城達也さんを天国から呼び寄せるとか生き返らせるために南方仁に依頼する話。

果たしてこれは…

TOKYO FMの貴重な音源を沢山使ったドラマになりそうだね…。


話は変わりますが、 技術士二次試験終わりました。
午後一がかなりきつかったです。
思い出したくないところもありますが、再現回答作らねば。 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

注意:これを読んでしまうと、園田海未と東雲皐月のイメージが崩れると思われますので、
    イメージを保ちたい方はまっすぐ引き返されることをお勧めいたします。
    完璧二人とも「タマ○チ」になっちゃってるんで…。


















海未「東雲さん、そのバッグの中身は何ですか?」
皐月「え〜と、まんじゅうとeen×vijfのショートケーキ5ホールよ。
海未「私も穂乃果のうちのまんじゅうを大量に…。あとポテチも大量に…。」
皐月「タマはいつもここを通って帰ってるの?」
海未「そうみたいわね」
海未・皐月「では、ここでお菓子とか広げておきましょうか。」

タマ「今日は気分がいいですよ〜。」
  「あれ、ここにタマ用のケーキが、お菓子があるですよ。」
  「勿体ないから食べちゃうですよ〜。」
海未・皐月「せ〜の!!」
タマ「タマまた捕獲されちゃったですか?」
海未「捕まえたぁ〜」
皐月「タマちゃ〜〜ん」
海未「タマぁ〜」 
皐月「タマは私のモノよ。さあハグしましょ〜。ちゅ〜しましょう〜。」
タマ「タマとっとと帰りたいですよ〜。」

この後、海未と皐月は満足して帰って行ったという…
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

・ジェーニャと上坂すみれが登場
・セルゲイ・ブブカが冬なのにも関わらず、選手時代と同様にランニングシャツで棒高跳びを行い、
 雪の中へ…
・パイの投げ合いならぬ熱々に熱したピロシキを投げ合う。
 最後はお口にキャッチ。(スタッフが美味しく頂きました)
・ 旧ソ連時代にロータリーエンジン車がNSUやマツダの許可を得ずに生産されていたので、
 マツダが「この件は不問にするからソチオリンピックでマツダ車を…」ということでウラジオストクからマツダ車を大量に送り込み、オリンピック運営車両がマツダだらけになるかと思いきや…。
 そうは問屋が卸さないと言うことで、ルノーと日産が動く…。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9

まあ、オリンピックのスポンサーのための費用が(ry だろうけど。  
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

被災地三県※を除いて、7/24にテレビはデジタルに完全移行します。
(※岩手・宮城・福島の各県、また石川県珠洲市近辺はリハーサルとしてすでにアナログ停波済み。)

ということで、地デジ関連の妄想ということで…。
(マニアック注意)


7/24 日本での地上デジタル移行が行われたため、草剛はリサイクルされることとなった。次の活躍の場は韓国。
チョナン・カンは2012/12/31の韓国でのデジタルテレビ移行を呼びかけるためにKBS、MBC、SBS、EBSなどを回る日々。そこに現れたのは…。(某M字頭芸人でないことを祈る。M字頭芸人は私は大好きだけど、まあ過去が…。)


だが、地デジカはリサイクルすることが出来なかった。
韓国、中国、イギリス、イタリア、オーストラリアなどで地デジ移行キャラクターとして営業したが、どこにも受け入れてもらえず…。
地デジカはひっそりとどこかの倉庫に保管されることとなった。
そして、北海道の某テレビ局の「くん太」の様に20何年経ってから日の目を見ることとなるとは…。

http://zuboradiary.blog81.fc2.com/blog-entry-315.html

mixiに投稿したモノを投稿してみたが、こちらではどういう反応がくるのだろうか…。
ユーザーの違いがどう反映されるかが気になる。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ