12/4
ワインの試飲及びローマ市内観光
ワインの試飲
味はおいしく、それなりに楽しめたが、液体物をどうにかして持って行かねばという気分であった。気に入ってしまったワインがあり、それを買ってしまった。更に弟夫婦の為にお土産を色々と買って来た。何とか預け入れのスーツケースに収まりそうだ。
午後はローマ市内観光であったが、雨に降られて大変であった。
特にコロッセウムにおいては雷が鳴って、外へ出歩くことすら怖かった。非常に泣けた。折角のローマ観光だったのに…。
トレビの泉が工事中だったのは聞いていたが、やはり切ない。
ただ、スペイン広場で虹が架かっていたのは良かった。コレは奇跡かもしれない。
ローマ三越は建物や店舗の性格上コンパクトだが、観光中の憩いの場所になりそうだ。ただ、東洋人だらけだ。まあ、そういうもんだよね。