ご無沙汰しております。天城桜華と申します。日記の更新さえサボってしまい、誠に申し訳御座いません。
最近は1年の時以上に成績にびくびくしております。1年の頃は履修する授業は専門科目に関しては決まっていたので気が楽だったのですが……。1年の頃は関門科目の合否ばかりを気にしておりましたが、2年になってからは卒業研究や大学院の事も視野に入れるようになったのではないかと思っております。そのことが原因で精神的に自分を追いつめているのでは……と最近感じております。確かに先のことを考えるのも大切なのですが、今やるべき事を着実に片づけることを考え、時にはリラックスすべきなのでは……。精神的にも身体的にも健康でなくては夢など為し得ない、そのように考えながら生活して行こうと思っております。